納豆は、日曜日の夕食に食べるのが脳血栓を防ぐ

イメージ 1

納豆は、日曜日の夕食に食べるのが脳血栓を防ぐ

独特の粘りとにおいを持つ納豆は、人によって好き嫌いの分かれる食べ物ですが、健康効果の点から見たら、まさに王様ともいうべき食品なのです。

納豆にはさまざまな栄養成分が含まれていますが、とりわけ注目すべきがナットウキナーゼという成分です。
ナットウキナーゼとは、納豆の粘りの中に含まれる酵素で、血栓(血のかたまり)をとかす効果があります。
つまり、納豆を食べれば血液がサラサラになるというわけですが、その効果は納豆2パックで、ウロキナーゼという血栓をとかす薬点滴1本分に匹敵する効果があるといわれています。

この納豆、健康のためには毎日1パックを食べるのが理想ですが、とくに食べていただきたい曜日と時間帯があります。それが日曜日の夕食です。

統計によれば、脳血栓がいちばん多く起こるのは月曜日です。
しかも、夜間寝ている間に体から水分が失われ、血液がネバネバするせいか朝の10時ごろにいちばん多いのです。
そのため、脳血栓などの予防のためには日曜日の夕食に食べるのが最適というわけです。
「血圧と血液サラサラの常識が変わった! より」

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
脳の栄養に気を使ったことはありますか?
飽食の時代にあって、実は私たちの脳は栄養不足状態です。
脳は大食漢、でも貯蔵はできません。
だから脳にはたえず栄養を与え続けることが理想なのです。
脳に栄養、休息、ゆとりを与えるビタミンB12!
ビタミンB12は、脳からの指令を伝達する神経を、正常に働かせるために必要な栄養素です。

ビタミンB12は脳の修理と再生を行なうものということが解ってきました。
ビタミンB12によって脳の血流が活発になり、それにより脳の隅々まで栄養が行き届くようになり、
死滅していた細胞が再生されるということが言われるようになりました。「国立療養所 女性医学博士」

脳の健康に大切な栄養素ビタミンB12
http://www.endokoro.com/
http://www.endokoro.jp/
子供たちの脳・創造力・学力向上のためのビタミンB12
http://www.endokoro.jp/libra_g.html