カキは若返り成分の宝庫

イメージ 1

カキは若返り成分の宝庫

カキは、「海のミルク」と呼ばれるだけあって、すぐれた栄養価を身につけています。
ほかの貝類と違って、消化や吸収がよいのも魅力のひとつ。

生ガキの80パーセント以上は水ですが、残りの成分が実にすばらしいのです。
成分を見ただけでも、長生きできそうな気分になって、ニコニコしてしまいます。

タンパク質をはじめビタミンAにB2、E、葉酸、さらにミネラルでは、カルシウム、マグネシウム、鉄などですが、特筆すべきは亜鉛で100グラム中に13.2ミリグラムも含まれています。

加工食品やスナック類などにかたよった食事をしている人に、亜鉛不足による味覚障害が増えて、社会問題になっています。
味がわからなくなるということは、有害なものを食べた時に、舌で判別できなくなるという危険性があるからです。

普通の大きさのカキを2個ほど食べれば、1日に必要な量の亜鉛がとれるといわれています。

カキにはコレステロールを減らして、血圧を安定させ、心臓や肝臓の機能を高める働きのあるタウリンもたっぷりです。
また、カキに豊富なカルシウムやマグネシウムにはイライラなど神経の興奮をしずめる作用があり、ストレスの解消や不眠症の緩和、高血圧の予防などにも有効といわれています。
「長寿食365日 より」

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ビタミンB12で脳の機能改善効果!
ビタミンB12は大量かつ配合によって効果的に働き、
脳神経・脳細胞の再生・修復、神経線維の修復、神経伝達物質の合成、
免疫の正常作用などさまざまな働きがあります。

高齢社会を目前とした今、
元気でいきいきと年を重ねるために、
神経、脳細胞の修復・再生のための必須ビタミンがB12であることを
皆様に知っていただきたいと願っています。
ビタミンB12は、脳に大切な栄養素です。

脳と神経の修復・再生のビタミンB12
http://www.endokoro.com/
http://www.endokoro.jp/
子供たちの脳・創造力・学力向上のためのビタミンB12
http://www.endokoro.jp/libra_g.html