丸い食べ物で生命力を強化

イメージ 1

丸い食べ物で生命力を強化

丸い物は、体にいい。
続けて食べていると、いつの間にか丈夫になって長生きしてしまったというような丸い物。
大豆からはじまって、小豆、黒豆といった豆類、そして、米、胡麻クルミギンナン、クリ、きび、さらには鶏卵、イクラ、タラコなどの魚卵といったあんばいにたくさんあります。

植物にしろ、動物にしろ、次世代の生命を宿しているものばかり。
幼い生命がやがて誕生し、自分の力で栄養成分をとれるようになるまで、その生命力を育てる物質がぎっしりと詰まっているのです。

米や大豆などの植物性の場合、主成分は炭水化物とタンパク質で、運動時や脳が活動する時のエネルギー源となり、体を構成する上で欠かせない成分の一部となります。

鶏卵や魚卵になるとタンパク質が中心となり、ヘルシーな脂質や脳の働きに不可欠な微量成分となります。
脳や身体の原料となるタンパク質源としては、動物性の卵類の方が効率的なのはいうまでもありません。

丸い物は植物性にしろ動物性にしろ、野菜の葉や茎などに比べてくらべて、はるかにカロリーが高く脳の働きをよくする力が強いのです。
人間は動物系も植物系も食べます。
雑食性が高いということはいろいろな味を味わうことになると同時に、多種類の栄養をまんべんなくとることになり、健康を維持し、免疫力を強化する上で有利になります。
1日に30種類前後の食材を食べることによって長生きに成功している方が何人もいます。
「長寿食365日 より」

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ビタミンB12で脳の機能改善効果!
ビタミンB12は大量かつ配合によって効果的に働き、
脳神経・脳細胞の再生・修復、神経線維の修復、神経伝達物質の合成、
免疫の正常作用などさまざまな働きがあります。

高齢社会を目前とした今、
元気でいきいきと年を重ねるために、
神経、脳細胞の修復・再生のための必須ビタミンがB12であることを
皆様に知っていただきたいと願っています。
ビタミンB12は、脳に大切な栄養素です。

脳と神経の修復・再生のビタミンB12
http://www.endokoro.com/
http://www.endokoro.jp/
子供たちの脳・創造力・学力向上のためのビタミンB12
http://www.endokoro.jp/libra_g.html