脳血管・脳神経が生き返る!?

イメージ 1

脳血管・脳神経が生き返る!?

どの病気にもいえることですが、ことに脳血管障害による疾患は、西洋医学的な対症療法だけでは根本的な治療になりません。
同時に心のケアをし、脳神経と脳血管の修復力を回復させるのに必要な栄養素をふんだんに送ってあげることが肝要です。
その栄養とはひと言でいうとビタミンB群です。ビタミンB1、B6、B12、葉酸といったビタミンB群の連携が、脳の活動には不可欠なのです。

筋肉や神経のエネルギーをつくるB1、神経伝達物質を生成するB6、神経細胞内で最も重要な核酸たんぱく質の生合成をつかさどるB12です。
どれが不足しても脳に支障をきたすのですが、ことにB12は重要で“脳ビタミン”とも呼ばれています。

前記のほかにも葉酸と協力してヘモグロビンの合成(造血)や壊れた神経細胞の修復など、脳に関係する多岐にわたって働くからです。
最近の研究では、ビタミンB12を大量に摂取すれば脳血管や脳神経の生成・修復にたいへん効果的なことが分かっています。(夕刊フジより)

★脳ビタミン食品「リブラ」★

「リブラ」はビタミンB12を主成分とする脳ビタミン食品です。
脳ビタミン食品は、物忘れや認知症の予防・改善、記憶力・集中力の向上にも役立ちます。

また、腰痛や神経痛、手足の痛み・しびれ、うつ状態、不眠、自律神経失調症などが改善した人もいます。
これらの理由は、血管と神経を回復し得る各種有効成分が配合されているからです。
たとえば、ビタミンB12と他のビタミンB群、ビタミンE、セレン、コエンザイムQ10、ローヤルゼリーなどです。

それらの作用も加わって、隠れ脳梗塞やさまざまな症状に効果を発揮すると考えられます。
隠れ脳梗塞が見つかった人や、上記にあげたような神経系や足腰の症状に悩んでいる人はメンタルなケア、日常の生活習慣や生活環境を改善するとともに栄養面を改善することが大切です。

その一つの手段として効果的なのが、神経の働きを良くする成分を豊富に含む脳ビタミン食品の摂取です。
また、脳ビタミン食品は、集中力、記憶力、頭の回転をよくするのにも役立ちます。
試験勉強に取り組んでいる人にも有効です。

脳ビタミン食品「リブラ」
http://www.endokoro.jp/