生命力を強くする

イメージ 1

生命力を強くするもの
人間には、実にさまざまな「パワー」が備わっています。

健康を支える「生命力」があります。
病気を防ぐのが「免疫力」です。「自然治癒力」という、自力で病気を治してしまう「パワー」もあります。

「気力」といったら、精神的な力を示します。「精力」はスタミナの素。「魅力」は人の心をとりこにする「パワー」のこと。
「自立力」といったら、病気をしないで自分の健康は自力で守ることです。

美しさも魅力になりますし、人柄の良さや頭脳のすばらしさも、これまた魅力のひとつでしょう。
腕力とか脚力といった使い方もありますが、「暴力」はよくありません。

病気になっても、早く治ってしまう人もいれば、治りがおそいどころか、どんどん重症になってしまう不幸な人もいます。
その差は、免疫力の強弱からくるのはいうまでもありません。

体の中で、もっとも重要なのは生命力。
生命力を強くしたかったら、若々しい躍動力のあるものを食べることです。

あらゆる食べ物の中で、人間の生命の根源力をもっとも強化してくれるのが、若い生命力のあふれた「旬の物」です。
大地にこもったエネルギーで押し上げられて芽を出し、太陽のエネルギーを吸収しながら生長した「旬の物」。

春は山菜類、夏はウリ類、秋は芋類、そして冬はネギ類です。
「長寿食365日 より」

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

超高齢社会を目前とした今、
元気でいきいきと年を重ねるために、
神経、脳細胞の修復・再生のための必須ビタミンがB12であることを
皆様に知っていただきたいと願っています。
ビタミンB12は、脳に大切な栄養素です。

脳と神経の修復・再生のビタミンB12
http://www.endokoro.com/
http://www.endokoro.jp/
子供たちの脳・創造力・学力向上のためのビタミンB12
http://www.endokoro.jp/libra_g.html