カボチャでいつまでも若々しく

イメージ 1

カボチャでいつまでも若々しく

長生きしている人を調べてみると、「食べ方の名人」である場合が多いのです。
「不老長寿の薬」になるような食べ物を本能的に選択する能力が、みごとに発達しているのです。
季節の野菜、キノコ、魚を中心にした食生活を毎日実行し、料理する時にしても素材の切り方が違います。

たいがい大きめで、カボチャだったら7、8センチ。ニンジンやゴボウのキンピラだったらたっぷり10センチはあります。
したがって、食べる時には口を大きく開けて、よく噛むことになります。
噛むと脳の血行もよくなりますが、さらに唾液もたくさん出て、風邪やガンなどの病気に対する免疫力も強くなることがわかっています。

長寿村の方たちは、女性でも男性でもカボチャや芋類を好む傾向が強いようです。
ほどよい天然の甘さがいいようです。
とくにカボチャ好きの女性に、年齢を感じさせない素敵な方が多いのは、カロテンやビタミンC、Eのおかげなのかもしれません。

カボチャのビタミンEの含有量は野菜の中ではトップクラス。
このE、カロテン、Cはガンをはじめとする万病の原因とされる活性酸素を除去する作用に大変優れているのです。

カロテンには体内でビタミンAになるものと、カロテンのまま働きガンを予防したり、その進行をおくらせたりするものとがあります。
Aはのどや気管の粘膜を丈夫にする、細菌への抵抗力を強化するといった作用で知られています。
「長寿食365日 より」

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

超高齢社会を目前とした今、
元気でいきいきと年を重ねるために、
神経、脳細胞の修復・再生のための必須ビタミンがB12であることを
皆様に知っていただきたいと願っています。
ビタミンB12は、脳に大切な栄養素です。

脳と神経の修復・再生のビタミンB12
http://www.endokoro.com/
http://www.endokoro.jp/
子供たちの脳・創造力・学力向上のためのビタミンB12
http://www.endokoro.jp/libra_g.html