ブロッコリーで物忘れ防止

イメージ 1

ブロッコリーで物忘れ防止

ブロッコリーは栄養の宝庫で、とくにすごいのはビタミンCの含有量。なにしろ、ホウレンソウの4倍、ミカンの3倍も含まれているのです。

ビタミンの中ではもっとも知名度の高いのがビタミンCで、ぷりぷりの美しい肌を保つ美容効果をはじめ、風邪の予防から酸化防止、はては発ガン率の低下まで、不老長寿の実現には欠かせません。

コラーゲンは、張りのある美しい肌や表情を作るのに不可欠ですが、そのコラーゲンの生成に重要な役目を果たしているのもビタミンCなのです。
また、ビタミンCには免疫力を維持するのに必要な白血球をバックアップする作用もあり、風邪をひきやすい人や、なかなか治らないような人の場合、血液中のビタミンCの濃度が低くなっている可能性があります。

ブロッコリーにはビタミンEも多く、100グラム中に2ミリグラム強も含まれています。
Eの場合、ビタミンCといっしょにとると、EやCを単独でとった時より抗酸化力が強くなり、心筋梗塞による死亡率が低下するという研究もあります。
同じような抗酸化ビタミンのカロテンや骨を丈夫にするビタミンK、物忘れを防ぐビタミンB1、記憶力の衰えを予防する葉酸も少なくありません。
さらにとり過ぎた塩分を排泄するカリウム、細胞の新生をうながす亜鉛も含まれています。

さっとゆがいてマヨネーズをかけて食べるのがシンプルで美味。
加熱しすぎるとビタミンCが少なくなってしまうので、ご注意を!
「長寿食365日 より」

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ビタミンB12で脳の機能改善効果!
ビタミンB12は大量かつ配合によって効果的に働き、細胞の再生・修復、神経線維の修復、神経伝達物質の合成、免疫の正常作用などさまざまな働きがあります。

高齢社会を目前とした今、
元気でいきいきと年を重ねるために、
神経、脳細胞の修復・再生のための必須ビタミンがB12であることを
皆様に知っていただきたいと願っています。
ビタミンB12は、脳に大切な栄養素です。

脳と神経の修復・再生のビタミンB12
http://www.endokoro.com/
http://www.endokoro.jp/
子供たちの脳・創造力・学力向上のためのビタミンB12
http://www.endokoro.jp/libra_g.html