フコイダンは生活習慣病予防の強い味方!

イメージ 1

フコイダンは生活習慣病予防の強い味方!

人間は海の海水の中で生まれ、陸へ上がって進化した動物。
オーバーに表現すれば、海はヒトの故郷であり、昆布やワカメ、海苔などは、はるかに遠い郷里の“野菜”なのです。

海藻はどの種類にしても、ヒトの健康に役立つ成分を豊富に含んでいます。
そのひとつが、ヌルヌルした粘性の強い多糖類でフコイダンという水溶性の食物繊維です。

フコイダンは昆布やメカブ、モズクなどにより多く含まれていますが、血液をかたまりにくくする働きがあり、脳梗塞心筋梗塞の誘因となる血栓の排除作用で注目されているのです。

フコイダンは食物繊維ですから、便秘の予防や整腸効果のあるのはいうまでもありませんが、それだけではなく免疫力を強めてガンに対する予防作用でも脚光を浴びているのです。

フコイダンにはすぐれた抗酸化の働きもあり、ガンや生活習慣病の元凶といわれる酸化力の強い活性酸素の攻撃を抑え込む力が強く、ガンを予防したり改善してくれることがだんだんわかってきました。

フコイダンの多い海藻などを食べると、免疫力を強くし、ガン細胞を攻撃するNK(ナチュラルキラー)細胞が活性化するそうです。
ヌルヌルにはアルギン酸も含まれており、コレステロールを下げる働きがあります。
「長寿食365日 より」

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ビタミンB12で脳の機能改善効果!
ビタミンB12は大量かつ配合によって効果的に働き、細胞の再生・修復、神経線維の修復、神経伝達物質の合成、免疫の正常作用などさまざまな働きがあります。

高齢社会を目前とした今、
元気でいきいきと年を重ねるために、
神経、脳細胞の修復・再生のための必須ビタミンがB12であることを
皆様に知っていただきたいと願っています。
ビタミンB12は、脳に大切な栄養素です。

脳と神経の修復・再生のビタミンB12
http://www.endokoro.com/
http://www.endokoro.jp/
子供たちの脳・創造力・学力向上のためのビタミンB12
http://www.endokoro.jp/libra_g.html