がんばりすぎると息切れしてしまう

イメージ 1

がんばりすぎると息切れしてしまう

健康によいと聞くと、とにかく一生懸命がんばってしまう人もいるようです。

「よい土地でつくられた農作物を食べる」
言うのは簡単ですが、実行しようとすると大変なことです。

現在の日本の食事情は、輸入品を扱わないスーバーなど、ほとんどないのではないでしょうか。

ただ、最近では食品の安全性に注目が集まり、どこでつくられたものなのか表示されるようになっています。

しかし、価格的な問題もあり、国産品や天然の魚介類ばかり購入できない場合もあるでしょう。
そのようなときに、できないことに対して罪悪感を覚えたり、あせったりする必要はありません。

何が何でも高価なものを買えばいいわけではありません。
「こうじゃないといけない!」と思い込んでしまっては、かえってストレスがたまり、体内の生命場を低下させます。
できる範囲で、無理のない程度に行いましょう。

旬の野菜は安価で手に入れやすくなっています。
近所に市場があれば、農家でつくったものが直接購入できます。
近所の田畑でつくった野菜が無人販売所で売られているところもあります。
自分の住んでいる近くでとれた野菜のほうが、新鮮でしょう。

「コレじゃないといけない!」と思い込まず、自分にできる範囲で実行しましょう。
こだわりすぎて悩んだり、ストレスがたまったりしていては、本末転倒となってしまいます。
「健康になる食べ方と食べ物108 より」

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
この複雑な世の中、心身の健康があってこそ、希望に満ちた人生があると思います。
その為に、人体を動かしている“脳”という精密コンピューターに健全に働いてもらう必要を感じます。
神経・脳細胞の修復、再生のための必須ビタミンがB12であることを皆様に知っていただきたいと願っております。
ビタミンB12は、脳に大切な栄養素です。

高次脳機能障害5ヶ月が過ぎて・・・
http://d.hatena.ne.jp/yoko_asami/20080525

脳と神経の修復・再生のビタミンB12
http://www.endokoro.com/
http://www.endokoro.jp/
子供たちの脳・創造力・学力向上のためのビタミンB12
http://www.endokoro.jp/libra_g.html