朝スッキリ目覚めていますか?

イメージ 1

朝スッキリ目覚めていますか?

セロトニン神経を鍛えよう
朝はスッキリと目覚め、すぐに活動できますか?寝起きが悪い、目覚めてからも身体が重い、やる気が起きない、落ち込みやすい、すぐにイライラしてしまう・・・。
そんな不調を抱える人が非常に増えています。

温度調節された快適な生活、パソコンの普及、日用品化した携帯電話、昼夜問わずいつでも起きていられる環境と、私たちの生活はこの20~30年の間に急激に変化しました。 

しかし、生活が一変したことに対して、私たちの脳は対応しきれずにいます。
その結果、私たちの脳の中で司令塔のような役割をしているセロトニン神経という神経細胞が弱ってきており、軽い不調からうつ病、パニック症候群、さまざまな依存症などを引き起こす原因になっています。

この現象は大人から子どもまで老若男女に広がっています。
セロトニン神経は、日を浴びることや意識した呼吸、簡単な運動をすることなど日常生活に少し工夫を加えることによって鍛えることができます。

この神経を鍛えることでスッキリ爽快な毎日を実現し、幸せ脳で充実した日々を送ることができるようになります。

☆ 心と身体の準備を整えるセロトニン神経
私たちの脳の中で働く脳内神経細胞のひとつ、セロトニン神経が働くのは、主に私たちが起きているときです。
朝起きてすぐにセロトニン神経が活動し始めると、心身共に元気で、爽快な朝を迎えることができます。

一方、セロトニン神経が弱っていると、朝起きてもなかなか調子があがりません。

このセロトニン神経の働きは、車のアイドリング状態に似ています。車のアイドリング状態というのは、車がいつでも走り出せるよう準備が整った状態で、アクセルやブレーキを踏んでいるときのように直接行動を起こす働きではありません。

セロトニン神経の働きも同様で、心と身体がスムーズに活動できる準備状態を作り出します。
「ビジネス脳・幸せ脳・健康脳 より」

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ビタミンB12で脳の機能改善効果!
<ビタミンB12の働き>
・新しい細胞を作り、壊れた細胞を修復する働き。
・神経の壊れた部分を修復する働き。
・伝達物質を作る働き。
・免疫を正常にする働き。
・脳の詰まったところをかき出す働き。
・血流をよくする働き。
このような様々なはたらきがあります。
また、ビタミンB12は大量かつ配合によって効果的に働きます。

最近の研究で、ビタミンB12はバイオリズムにかかわっていることがわかってきました。
不規則な生活が続くと、バイオリズムが乱れて、自分の意思で起きたり、眠ったりできなくなります。
昼間居眠りをするようでは仕事に支障をきたしかねません。
そこで、試してみたいのがビタミンB12です。大量に取ると、バイオリズムの回復に役立つと考えられています。
海外旅行の時差ぼけも、なかなか解消しにくいものですが、ビタミンB12を試してみてはいかがでしょう。

脳と神経の修復・再生のビタミンB12
http://www.endokoro.com/
http://www.endokoro.jp/
子供たちの脳、集中力・学力向上、受験にビタミンB12
http://www.endokoro.jp/libra_g.html