物忘れ・・・大丈夫かなぁ?

イメージ 1

エッ、何しに2階にあがってきたのだろう?何か取りに来たはずなんだけど・・・オモイダセナイ!
アレッ、めがねを何処に置いたんだろう?さっきまでかけていたんだけれど・・・オモイダセナイ!!

あるでしょ、こんなこと。あまりひどくなると大丈夫かと不安になりますが、そんな方にお勧めの記事です。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/11/post_7682.html

「記憶力の低下」と言うことで脳の血流状態を疑ってみる必要があるようです。
記憶力を高めるためにはパソコンではなく手で字を書くことだそうですが、最近本当に字を書くことが減ってきてます。
それとメリハリのある生活。む~ん「規則正しい生活」と「同じ事の繰り返し」って違うのですね。

脳梗塞の予防にはビタミンB12の「リブラ」もよろしくお願いします。
関連URL http://www.endokoro.com/