メロンは自然治癒力を高めます

イメージ 1

メロンは自然治癒力を高めます

メロンと聞けば、まず目に浮かぶのは、縞目もくっきりのマスクメロンではないでしょうか。
温室育ちで、たいていは店の奥の棚に箱に入った深窓の麗人風にかざられています。

しかし、栄養的には、プリンスメロンに代表される路地物の方が、はるかに勝っています。
果物の代表的成分であるビタミンCは温室物にくらべて、路地物の方は約1.5倍であり、カロテンにいたっては約4倍も含まれています。

メロンには果糖や蔗糖、ブドウ糖などの糖質が多く、これらは食べると体内ですばやくエネルギーに変わりますから、疲労回復に効果が大です。
また、カリウムが多いので、暑気払いやむくみの改善な役立ち、さらに、余分な塩分を排出して高血圧を予防します。

抗酸化力と体内でビタミンAに変換され、呼吸器系や消化器系、生殖器系の粘膜強化に働くカロテンは、わたの部分により多く含まれています。

ビタミンCには、免疫力を強化する働きがあり、風邪がはやっている時期にビタミンCを多くとると、風邪をひきにくく、もしひいてしまっても早く回復することがわかっています。

メロンは、よく病気見舞いの手土産品として利用されますが、栄養成分が豊富であり、それが自然治癒力を高めることにつながっているためです。
ビタミンEやB1、B2、葉酸なども含まれています。「長寿食365日 より」

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
超高齢社会を目前とした今、
元気でいきいきと年を重ねるために、
神経、脳細胞の修復・再生のための必須ビタミンがB12であることを
皆様に知っていただきたいと願っています。
ビタミンB12は、脳に大切な栄養素です。

脳と神経の修復・再生のビタミンB12
http://www.endokoro.com/
http://www.endokoro.jp/
子供たちの脳・創造力・学力向上のためのビタミンB12
http://www.endokoro.jp/libra_g.html